

2011年予想成績

今年、個人的に予想した纏めです。

208戦075勝     勝率   36.1%  回収率86.2%
    101連対    連対率  48.6%
    127複圏内  複圏率  61.1%  回収率85.6%


うーん。これが実力ですか…

基本的に私は、過去のレースを見て気にいった馬を買います。
・ずっと追い掛けている馬
・ピンポイントで狙っている馬
・出馬表をみてこの馬なら勝てると予想した馬など

ここ数年は、頭でっかちにならず、シンプルに予想する様にしているのですが、まだまだですね。

昔は、パドックやら、調教やら、血統やら、色々な事に手を出しましたが、
色々な思考回路を持ち過ぎても、結局一長一短なんです。

2012年は、もう少しレース選びを慎重にして、
思考に新スパイスを入れようと思います。
 (自分にしか判らない事なんですけど)

今の回収率より上向く様、頑張りたいと思います。

それでは以上です。

有馬記念

私はこの馬から。

◎ ⑭ルーラーシップ
○ ⑨オルフェーヴル
▲ ⑭ヴィクトワールピサ
△ ⑩トーセンジョウーダン
△ ①ブエナビスタ
△ ⑬レッドデイヴィス

⑭ルーラー 私の愛馬。
⑨オルフェ 3冠馬そうそう大崩れしないと思います。
⑭ヴィクト 引退レースなのか? 前走、度外視中山は相性がいい
⑩トーセン 充実一途。凡走はしないと思う
①ブエナ  強いのは知っているが、直線追って届かず、一時の強さより一枚落ちか
⑬レッド  春先は3歳では一番強いと思っていた。

ペルーサの取消しは残念ですが、超豪華メンバー非常に楽しみです。
 

それでは、以上です。

ジャパンカップダート

トランセンドの大外、気になりますが、シンプルに考えます。

◎ ⑯トランセンド
○ ⑥エスポワールシチー
▲ ⑭ヤマニンキングリー
△ ⑬ダノンカモン
△ ②ソリタリーキング

本来、単勝派なのでヤマニンがもう少し若ければ、追いかけるのですが、
このメンバーの中には特にいないですね。

それでは、以上です。

マイルCS

デビュー時より大器と思っているリディルを狙います。
とりあえず、印です。

◎ ⑰リディル
○ ⑧リアルインパクト
▲ ⑪グランプリボス
△ ①フィフスペトル
△ ⑦イモータルヴァース
△ ⑤エイシンアポロン


オルフェーヴルが三冠を達成したが、現4歳勢より強いかというと、、どうなのだろうか?

私は、現4歳勢は後に【最強世代】と呼ばれてほしい、それに相応しいメンツが
揃っていると思っており、リディルもそのメンツに入っています。

安田記念では負けてしまいましたが、この秋のスワンSを見て骨折の影響による成長の
遅れ的なものを挽回出来たのではと、思っています。

⑧リアル、⑪グランプリは社台系GⅠ馬で恐いですが、短距離路線でも
現4歳が牙城を死守するとみています。  

【4歳>3歳】の図式

①フィフスはどの位やれるか楽しみ。
⑦走ってみないと?
⑤騎手が話題の人なので、多分走らない!

こんな感じです。

エリザベス女王杯

狙っている馬も、自信がある馬もいなく、理詰めで考えてもケチがつく馬ばかり、
はたまた、思惑めいた馬もいないので、考えてもわかりませんでした。

結局、消去法で残った馬で印を打ちました。

◎ ⑱スノーフェアリー
○ ③ホエールキャプチャ
▲ ④アパパネ
△ ②イタリアンレッド
△ ⑦アニメイトバイオ
△ ⑭ダンシングレイン
△ ①アヴァンチュラ

⑱スノーはつかい詰めが気になるが、万全なら断然だと思う。
③ホエールは大崩れせず、今回好走しても不思議ではない
④アパパネは、牝馬G1制覇がかかっているが、どんだけ変わり身があるか?
②、⑦は、前哨戦好走、①アヴァンは負け頃なので軽視
⑭ダンシングは戦績がいいので、走ってみないとなんととも…、一応△

こんな感じですかね。

馬券は応援馬券を買います。
今年応援している、④ホエール、
エアグルーヴの子、⑯グルヴェイグをちょっとだけ。
プロフィール

パルファム♂

Author:パルファム♂
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
